馬鹿にできない!海外旅行の前には100円ショップへGO!

投稿者: | 2018年9月7日

海外旅行に行くなら荷造りをする前に100円ショップに行きましょう。
旅行に便利なグッズの数々が購入できます。
おみやげで荷物が増えたら現地で処分することもできるので
100円グッズは大変便利です。
なくしてしまったり、落としてしまったり、壊れてしまっても惜しくないです。
新商品も一度は見に行く必要がありますよ。

おすすめグッズ(1) 加圧靴下

飛行機の中で過ごすときに、加圧靴下があるとむくみ対策になっていいですよね。
100円ショップにはメディキュットまで高品質とは言いませんが
加圧靴下が販売されています。
飛行機の中やホテルの中で使う分には十分な品質です。
洗濯するのが面倒なら複数枚買って現地で処分もしやすいです。

おすすめグッズ(2) 歯磨きセット

歯磨きセットはドラッグストアでも購入できますし
もちろんそのほうが高品質なものが手に入ります。
でも数日間の滞在なら100円ショップのもので十分です。
家に帰ればいつも使っている歯磨きがありますし
次に歯磨きセットを使うまで保管しておくのも不衛生でしょう。
100円で十分です。
先日、中国のホテルの清掃が問題になっていましたが
歯磨きコップもセットになっているものならより安心です。

おすすめグッズ(3) 圧縮袋

トランクスペースを広く使うために欠かせないのが圧縮袋です。
これももちろんホームセンターなどでも販売されています。
しかし旅行の時に1回だけ使うなら100円ショップのものでも十分です。
破れたり汚れたりで不要になれば現地で捨てるのも躊躇なくできます。

おすすめグッズ(4) おりたたみスリッパ

飛行機内で快適に過ごすために欠かせないのがスリッパですが
履いている時間は短いものです。
100円で十分でしょう。

おすすめグッズ(5) 買い物袋

荷物が増えてしまったとき、海外で買い物をするときなど
あると便利なのが買い物袋です。
汚れ物を入れたりすることもできるので
バックの中に折りたたんで1個入れておくと何かと便利です。
これも100円ショップのもので十分強度があるので
安心して使うことができます。

おすすめグッズ(6) ビニールケース

電子機器の充電器、筆記用具、洗面道具、化粧品用ポーチなどなど
何かと便利に使えるのがビニールケースです。
いろいろなサイズが売られているので、目的に応じて購入しましょう。
お気に入りのペンケースや化粧用ポーチを持っていく必要はありません。
汚れても紛失しても問題ないビニールケースに入れるのが賢い方法です。

他にもまだまだ100円ショップには便利なグッズがたくさんあります。
他の店舗で購入すれば1000円~するものでも安く購入できます。
品質はそれなりですが短期間の使用なら十分なものが多いです。
海外旅行の前には100円ショップをチェックして
必要なものを揃えるのがお得ですね。